毎月送られてくるクレジットカードの利用明細に毎回記載されている数百円の引落し額。いつも気になりながら大した金額でも無いと思い、ついついそのままにしてしまっていましたが、先日調べてみると、今はもう利用していないインターネットのサービス利用料。即解約の手続きをしましたが、この他にも携帯電話の明細を見ると、必要の無いサービスの使用料を毎月支払っていたり....。
 一旦契約すると、解約するのを忘れていたり、必要ないことはわかっていても手間がかかる解約手続きをしていなかったりで、ついつい無駄な出費をしてしまっていることは私だけではないと思います。 
 普段、1円でも安いガソリンスタンドを探す努力も無駄にしている現実を後悔したのですが、皆さんも今一度不必要な支出が無いかどうか見直しをされてはいかがでしょうか?

 業務2課
 進藤 力也