今週の日曜日は、弟の結婚式でした。相変わらず結婚式ラッシュがとまらないのですが、実の弟の結婚式となれば、やはり感じるものが違います。
 約10年の恋を実らせたわけですが、思わず涙を流してしまう結婚式でした。是非とも幸せになって欲しいものです。
 それはそうと、何かと外食が続く12月。美味しいものが食べられるのはいいのですが、ついつい食べすぎ、飲みすぎでお腹が気になるところ。どう見てもまったく引っ込む気配がございません...
 明らかに暴飲暴食が原因なのですが、最近の寒さも原因かも。というのも、聞いた話によると、「寒い!寒い!」と言っていると脳が「寒いんだったらもっと脂肪をためないと」と感じて脂肪が付きやすくなるそうです。なので、あまり寒い寒いなどマイナス言葉を言うとダメだというのです。
 よく活躍されている経営者の方のお話を聞くと「願えばかなう」「人生は自分が思い描いたようになる」言われます。
 言霊ともいうように、自分が発する言葉の威力というのは思った以上にすごいものだと思います。
 マイナス言葉はやめてプラス思考で毎日過ごさないといけないですね。

 業務2課 
 矢里 仁志