ストーンセラピーを初体験しました!
アロマオイルで全身をマッサージした後、暖めたストーンでさらにマッサージをするもので、リンパの流れが非常に良くなるそうです。ものすごく心地よくて、気付いたら寝ていました・・。
 たっぷり3時間の施術後に、施術して頂いたエステオーナーからお話を聞いたところ、私の場合は足と肩の冷えがひどく、60度くらいのストーンを置いたところ、すぐに冷たくなってしまうので、「これは重症だわ」とビックリしたそうです。
 特に肩から頭のてっぺんまで(ヘッドマッサージもしてくれました!)に、悪い気が溜まってて、これをストーンで除去するのに難儀しました、とのこと。
 ・・確かに、ここ最近、今まで経験したことのない眼精疲労と偏頭痛に悩んでいたのですよ。今回の施術のおかげで、心身ともにスーーッキリ!しました。
 おまけに何だか視力が回復したようで翌日、通勤するときに「あれっ?やけに視界がクッキリしてる・・」と驚きました。ストーンセラピー、スゴいです!
 ただ、オーナー曰く、「ストーンで悪い気を取り払って、全てリセットするので、施術後は激しい運動をした後のように疲労するんですよ」の通り、ちょっとグッタリ感が・・。
 ここしばらくまともな運動をしてなかったので、久々の心地よい疲労感でした。そりゃもう、熟睡出来て翌朝非常に爽やかな目覚めでしたよ!私は生まれ変わりました。

 業務管理課 風間理恵