ピョコン、ペタン、ピッタンコ、ピョコン、ペタン、ピッタンコ。
 殿様蛙、雨蛙、蛙に色々あるけれど、この世で一匹!平面蛙のぴょん吉様は、ケロケロ、ケロとは鳴かないで、根性、根性、ど根性ー泣いて笑って喧嘩して、憎いよこの!ど根性蛙どっこい生きてるシャツの中。
 ピョコン、ペタン、ピッタンコ、ピョコン、ペタン、ピッタンコ。
 イボイボ蛙、青蛙、蛙に色々あるけれど、この世で一匹!平面蛙のぴょん吉様は、クワ、クワ、クワとは鳴かないで、根性、根性、ど根性ーじだんだ踏んで噛み付いて、やるな!この!ど根性蛙どっこい暴れるシャツの中。
 ピョコン、ペタン、ピッタンコ、ピョコン、ペタン、ピッタンコ。
 達磨蛙、ひき蛙、蛙に色々あるけれど、この世で一匹!平面蛙のぴょん吉様は、ケロ、ケロ、ケロとは鳴かないで、根性、根性、ど根性ー食べて、眠って、おねしょしてーやめろ!この!ど根性蛙どっこい頑張るシャツの中。

 業務1課 森山 一