タイトルで高らかに歌ってしまいましたが、本日は何を隠そう私の○○歳の誕生日です!!こんな日にブログ当番が巡って来るなんて、スゴい偶然です。
 ○に入る数字は、まあ脇に置いておいて。(あまり追求しないで下さい・・・・・笑)幾つになっても『誕生日』という日を迎えるのは嬉しいものですね。プレゼントや美味しい食事やケーキを頂くのも良いですが、良い意味で年を重ねていけているか、この1年の自分の歩みを振り返る良い機会でも有ると思います。ただいたずらに年を重ねているだけでは、一度きりの人生なのに勿体無い☆
 私は誕生日ごとに何か一つでも良いので、新しい事を始めるようにしています。そんな大層な事ではないのですが、気持ちに新たなハリが生まれてきます。
 また、誕生日は自分の両親に感謝する日でもあるといいますよね。自分を産み育ててくれてありがとうと。本か何かでこの言葉を初めて目にした時、なるほどその通りだな~と思いました。
 自分の事だけ考えるのではなくて、周りの人に対して常に感謝の心を持てる人間でありたいなあと思う今日この頃です。

 業務管理課
 佐々木 麻由