平成17年にヤフーオークションで落札し、餃子で有名な栃木県の宇都宮市まで夜行バスに乗って引き取りに行って以来、4年経ちました。その間、北は北海道から南は九州や四国までいろんなところに一緒に行きました。
 平成が始まった年にドイツで生まれ今年の8月で二十歳の誕生日を迎えます。
 今年の1月にはバイクにぶつけられ少しへこんだりしました。
深刻な不況で苦しむ自動車業界の救済と環境保護という観点から、13年以上経過した中古車を廃車し、環境対策車を購入したら国から最高25万円の補助金がおりるという制度が来年の3月まであるということで、先日ホンダとトヨタの店にインサイトとプリウスの見学と試乗に行ってきました。
 さすがにハイブリッド車というだけあって一般道での燃費は今乗っている車の4倍くらい伸びそうです。
 うーーーーーん どうしようかな 乗り換えるべきか頑張って10万キロを目指すべきか
 悩んでます。

 業務2課長 山岸