妹がずいぶん長いこと使っていた携帯をいよいよ機種変更するというので、一緒に行きました~。

ちょっと前に、auショップに見に行ったときは、どの機種もやたら高くて結局断念したので、今日は少しでも安いのでは?と家電量販店に行ってみました。
 すると、型落ちのものだと5.000円~あるではありませんか!auショップでは最低でも2万くらいしたと思うのですが・・・。安い!あれこれ悩んで、妹は最新機種の3万6千円のものにしましたが、何せ長いこと使ってたからポイントで1万5千円も引いてもらい、おまけにさらに値引きもしてもらえて2万円ジャストで機種変更出来ました!

 見てるうちに私も機種変更したくなったのですが、以前機種変更した際に「2年間は機種変更しません」契約をしていた為、来年の6月までは機種変更不可ということが判明し、ガッカリ・・・。それまでに機種変更すると1万2千円の罰金?がかかるそうです・・・。とほほ。

 確かに、前回私が機種変更したときはすごく安く済んで5千円くらいでしたからね・・・。さすがau、ちゃーんとプラマイゼロになるようにしてるんですね・・・。

 業務管理課 
 風間 理恵