自称・ポイントゲッターの風間です。
一人暮らしを初めて12年・・・、すっかりポイント集めが上手くなりました。
コツはただひとつ「一極集中」これです。
 以前はやみくもに、色んなお店で勧められるがままにポイントカードやスタンプカードを作っていましたが、結局日々利用するお店って限られているので、これでは一向にポイントがたまらない上に、財布の中にやたらとカードが散乱してみっともないわけです。
 試行錯誤の末、私がたどり着いた厳選・ポイントカードは

 ①スギ薬局
 ②楽天カード(クレジット)
 ③グルメシティ

です。
 ①は、近所に2件あり、日用品を買うのにしょっちゅう利用するためと、毎月「ポイント5倍デー」があり、ザクザクポイントがたまる。ちなみに100円1ポイントでして、化粧品などちょっと高額のものを買うと一気に数百ポイントゲット!なのです。ポイントはポイント数に応じて景品と交換出来ますが、私はスポンジとかラップとか、日用品と交換して「ちょっと得した気分♪」を味わってます・・。

 ②は、通販をよく利用する私にとっては、非常に便利!何かの雑誌で「便利なクレジットカードランキング」の1位だったので以前のカードから切り替えました。ポイントがどんどんたまる(通販大好きなので・・)ので、送料がかかる際はポイントを使って、これまた「ちょっと得した気分♪」です。

 ③は、今はあまり使ってないのですが(フレスコに行く機会が増えたので)以前は①同様「ポイント5倍デー」をしょっちゅうやってたから、ザックザクポイントがたまったんですよ。最近は「ポイント5倍デー」さっぱりやらなくなっちゃいましたね・・。

 これに加えて、先日大丸ポイントカードを作りました!来店するだけで5ポイントとは、さすが大丸。以降、急激に大丸への来店が増えましたよ、・・見事に大丸側の
戦略にハマってしまいました。

 皆さんオススメのポイントカードがあれば、ぜひお教えください!

 業務管理課
 風間 理恵