人生初の人間ドッグを受診しました。

初めてなので、右も左もわからず少々不安でしたが(小心者の私は前日よく眠れなかったです・・)いざ行ってみると、健診センターのスタッフの方が実にてきぱき&親切に応対してくださり、安心して受診することが出来ました。

最大の難所だったバリウムも何とか克服。今まで味わったことのないヘンテコな味に
苦戦しましたが、先生が「はい、ゴク、ゴク、ゴク~」と掛け声をかけてくださったおかげで、飲み切ることが出来ました・・。

基本コースだったので、2時間程で検査終了。
詳細な結果は後日、ですがとりあえず検査が終わってホッとしました。

今まで健康診断等は敬遠していた私ですが、こうしてしっかり検査してもらうというのは大事ですね。今後は定期的に健康診断を受けます!

業務管理課
風間 理恵