ご無沙汰しておりました。前回私が更新した時は、大文字の送り火が終わったばかりの正に夏真っ盛り!な季節でしたが、今は秋真っ盛り!!もう年末の足跡がひたひた・・・・・と、すぐそこまで聞こえてきそうな感じです。
 ところで、先月9月は5月のゴールデンウィークに負けず劣らずの大型連休がありましたね。人によっては、最大9連休も休めたこの期間。『シルバーウィーク』なんてネーミングも付いていましたね。(ゴールデン・シルバーときたら、次に大型連休が出来ればプラチナとか呼ばれるのでしょうか?笑)
 当事務所は24日の木曜日も休みを頂き、5連休でした。ですから9月第4週は何と週休6日!大学時代を思わず思い出してしまいました。(3・4回生の頃はゼミ受講のみで、週休5日の時期が有ったのです。)
 休みが多いのは非常に嬉しいのですが、休み明けが少し辛いですね。心身共に社会復帰するのに時間が掛かってしまいます。今回の連休では、「スポーツの秋」全開で体を思い切り動かしたことも有り(人生初体験の運動を2種類もやりました!!)、体がガタガタに近い状態に・・・・・。日頃の運動不足を痛感させられました~。
 「健全な肉体に健全な精神は宿る」という言葉もあります。日頃から運動を心掛けて、これからの年末・年始の繁忙期に向けて体力・気力を養わなければ!と改めて感じました。

 業務管理課
 佐々木 麻由