やっぱり何と言っても温かいお鍋の季節ですよね~!(一年中『花より団子』な私です)冬の冷えた体を温かくするには、温かいものをフーフー言わせながら食べるのが一番!この季節になると、我が家の夕食はお鍋の登場率が急上昇です。
 一言で『お鍋』といっても、その種類は様々。お出汁からして味噌味やキムチ味、最近はカレー味という変り種も有ったりして色々と楽しめますね。
 中に入れる具材も、貝や魚などの海鮮系やホルモン・お肉に野菜・・・と毎日食べても飽きが来ない程有ります。
 私が特にお気に入りのお鍋がかに鍋です!普段なかなか口に出来ない高級食材ですから、たま~に食べると本当に幸せ♪特に、最期の締めの雑炊が最高!!私の場合、この雑炊が食べたいが為に、かに鍋を食べていると言っても過言では有りません!(少し大げさ?)
 蟹の濃厚なエキスが存分に出たお出汁と卵が絶妙に絡まった雑炊は、締めの一品としては最高ですよね?あぁ、こんなブログを書いているとお腹が空いてきますわ。
 まだ今年は一回もかに鍋を食べていない私・・・誰か私にプレゼントしてはくれないでしょうか?誰かに頼むその前に自分で買え!という声が聞こえてきそうなので、今回はこの辺で退散する事に致します☆

 業務管理課
 佐々木 麻由